母とランチ

久しぶりに、母とランチに行った 鰻重をいただきました。 美味しいかったです。 母といろんな話し、母も歳を取ったなぁと少し思いました。 同じ事繰り返し、話しが前後する、しょうがないか。 また行こうね(^^)

喜代美と大阪へ

大阪に買い物、寺内ファンビに日本チュウコウに中華のランチに、たくさん食べて、話しも尽きない、心斎橋筋商店街まで歩き、偶然スパイーターマンと遭遇、暑かったけど、買い物で来て楽しい1日でした。又行こう(^^)

食べても減らないランチ

奈良ぱくぱくにて、食べても食べても減らない、豚カツサクサクで、塩で食べて、野菜がたくさんあって重くならない、具だ具さんの汁物、野菜がうまいかったです。 夕ご飯食べれなかった(^^) 又行きたいです。

キルト展示会

草津まで、カヤさんのキルト展示会に行っ来ました。久しぶりのキルト展示会 カヤさんのキルトは、素敵で色使いに綺麗な、手仕事、針細かさには驚きます。 色の組み合わせに、布の使い方も素敵、 大きなタペがたくさんです。 ホワイトキルトも素敵でした(^^) …

コンサートに行きました

秋川雅史の千の風の風になってコンサートに行きました。 テノール歌手、凄い声、生は違うね 引き込まれて行く 見上げてごらん夜の星を⭐️、歌う 涙が出て来た、気づかれない様に(^^) 千の風になっても素敵でした。 余韻が心地いい感じです♪♪♪♪♪。

母と息抜き(^^)

吉野里へ食事、ゆっくり食事して、話しも出来ました。お腹いっぱいです。 おばちゃんと、話ししてると時間経つのが早い その後ライフに食品に行きました。

合同お祝い3つ

お父さん63歳、孝浩31歳、結婚記念、合同祝いかねて、心みで食事(^^) 美味しいかったよ。どれも優しい味わいで、味わった頂きました。 器も可愛いいくて😍、店の人に聞くと、自分らで陶器教室で作るって、凄い(^^) 楽しい時間でした。

秋です

藤原宮跡に行って来ました。 秋はコスモスだね。 母がコスモス観たいと、前からずっと言っていたので、 満開のコスモスが観れて、最高でした♪♪♪ あんなに、いろんな色があるなんて、ずっと観ていたいぐらいに、写真撮るのに、夢中になってしまいました。 母…

母とお出かけ

気になってた、吉野お墓参り2人で1時間掛けて掃除、綺麗なりました。かなかなか来れなくてごめんね。 その後芦原道駅で、野菜を買い物して、昼ご飯🍚を食べてのんびりしました。 少し足が痛そう、腰も 後ゆっくり話ししてた、楽しい1日ですした。 2022.年7月5…

帰って来た魚

10年前に作った魚🐟、使ってくれて目も体もぼろぼろになって、修理出来る? 帰って来た。なんとぼろぼろにここまでなると、かわいそう😢、元気な魚🐟に戻してあげました。 2022.2.23日にて

未来の私

いつはいつ? いつかのために、動く やりたい事をやれ 見たいものは見ろ これだって言うものを見つけろ 努力するでも、夢中な人には勝てない。 そんなものを見つけたい。

いろんな考え方

仕事事で、もう少しレベルアップした仕事していきませんか、と言う話しをしてみた。 教えてもらう事に対して、覚えて実行して行くレベルを1つ上げて行く、 それは無理だと言う。若い子にしてもらってと、そんなに難しい事か? 人を説得するのは、難しい事だ…

薔薇を観に行く

[ 吉野おばちゃんと、霊山寺の薔薇🌹を観に行って来ました。やっと念願が叶って今日は素敵1日になりました。 薔薇も素敵で、見惚れてしまい可愛い色❤️に、感激しました、 この後寿司ランチ、美味しいく、ゆっくりちょと隠れ家の様な雰囲気で、素敵時間でした。…

和歌山旅行1/22〜23日

熊野本宮大社にお参りしてお守りを、買いました。旅館では魚料理のフルコースにびっくりした。なかなか食べた事が無い魚,マグロが新鮮でお腹いっぱいで、熊野那智大社に滝がいい感じです♪。雨が降り☔️少し大変だったけど。 海の方から最南端海から帰り、橋…

家族で夕食

初詣の⛩時の大樹大きくて、凄い 令和3年1月3日4人で、カッパ寿司に行ってたくさんいただきました。 たまにはいいなぁ

椿が咲いたよ

12月1日に、お餅が食べたくて正月まで待てないから、お餅つき(^^)、母親と作るお餅は最高です。庭に満開の椿が咲いて綺麗でした。 お餅たくさんいただきました。 ありがとう😊おばちゃん😊

久しぶりの食事

吉野の母親と、久しぶりにのんびり買い物に食事、いろんな話しもして、楽し1日を過ごすました。大宇陀の道の駅、欲しかった花も買いました。又行きたいね。

お父さん62歳

心みにて、お父さんの誕生日を祝いました。 貸し切りで、ゆっくりコロナの心配もうなく、美味しいく、いただきました。 手のこった、料理(^^) また来たなぁ。 誕生日おめでとう🎁

久しぶり奈良町

マリちゃんの、個展に行って来ました。 今回は、ヘンゼルとグレーテルが課題で、 魔女と牛の干支のブローチも、カバンも買いました。3人で町屋カフェ、カナカナでランチ美味しいかったです。 山笑う雑貨店で、ホローボールも可愛い2っお買いやけ(^^) 楽し1…

誕生日(^^)

誕生日、56歳になるんだ。 早いもんで、森ちゃんと鎌倉パスタでランチ、お腹いっぱいなりました。 月日を重ねるて、素敵人生を過ごして行けたらいいなぁと思っています。 健康気をつけて、1日を大事に

お疲れ会

田楽でお疲れ会、美味しいかった。 お腹いっぱいになって、久しぶりに笑った。 やっぱ笑なあかんなぁ なかなか会社では、話しが出来ない話しができておもしろい🤣。 9人で、いろんな話しが出来ました。 ストレス発散になったなぁ(^^)

お話いっぱいの会

深ちゃん、森ちゃん家に遊びに来てくれて、 楽しお話会でした。 11:30時から4時頃まで、話しはつきません コロナもあって、長いあいだ店にも行けないので来てもらいました。 一緒に働いてた2人なのに、私1人になってしまった。私もいつまで仕事出来か分から…

友が去って行く

今日で、友が去って行く 9年間、お疲れ様でした。 唯一の話しが分かる、癒しの友だったのに、 体調が悪くなったら、引き止めようが無い残念だけど。 寂しくなるけど、又遊んで下さいね。 お疲れ様でした。 2020.7.31

子供の日5月5日

もうあれから、25年ほど経つかなぁ、久しぶり五月人形を飾りました。 立派な 凛々しい少し圧倒されます。 子供ももう大人になって、頑張れです。 吉崎おばちゃんの、ミシンをもらい机に仕立てもらい、作業がはかどります、大事に使います。

散し寿司

母と散し寿司を作りました。 1升たくさん作り6軒分。 お世話になった方えのお返しに、 私は、薄焼きが卵20個分を焼いて、切ってお手伝いしました。 母との料理は楽しい。 話しもたくさんしたよ。ありがとう😊

バッチワーク卒業

令和3月23日をもって、長く習ってたバッチワークを卒業しました。 思えば24年、楽しい日々でした。 レッスンは終わってしまうけど、たくさんあるキット仕上げ行きたい思います。 長ことありがとうございました。

3回忌

[uploading:2F48B4CA-28E9-443F-AF79-501C5B188E80/L0/001]令和2年3月15日 3回忌行いました。 お参りと、お墓参り 当麻寺にも、お参り行きました。 桜🌸も咲いて、木蓮白も咲いて綺麗でした。 早いものでまる2年になるよ。

我が家新年会

蟹道楽🦀に、4人で新年会だ 美味しいく、頂きました。 久しぶりの蟹でお腹いっぱい、家族で食事も久しぶりで、会話も弾み楽しいかったです。 僚一のおごりでご馳走様でした。 2020年1月4日にて。

アナベル咲いたよ

今年もアナベルが咲きました。 今年は10個も花が咲いてくれました。来年も咲いてくれるようにがんばります。

時の流れ

実家に帰って、懐かしい写真を見つけました。あれから30年も経つんだね。皆んな若い こんな時もあったなぁ 叔母ちゃんに、ちらし寿司を作ってもらって、やっぱこの味がいい! 無性に食べたくなる。 おばあちゃんありがとう😊😊😊