素敵言葉


家族の強い絆で結ばれた人達でも、1人また1人とこのを去って行くのがこの世の条理です。
「人は去っても、そのほほえは去らない
人は去っても、その人の言葉は、去らない
人は去っても、その人のぬくもりは去らない
人は去っても、拝む掌の中に、帰ってくる」
素敵言葉❀.(*´◡`*)❀.
居なくなってから、気がつくだよな

相田みつをの詩に、「あの時 あの苦しみ みんな肥料になっだんだんなぁ 自分が自分になるために」とあります。
人の世に不幸や災難はよくありますが、そこから何かを得ていくことが大事なことではないでしょうか。
この度の悲しみやご法縁によって何か大事なことを気づかせていただくことで、故人も慶んでくださるとことだと思います。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏