2020-01-01から1年間の記事一覧

椿が咲いたよ

12月1日に、お餅が食べたくて正月まで待てないから、お餅つき(^^)、母親と作るお餅は最高です。庭に満開の椿が咲いて綺麗でした。 お餅たくさんいただきました。 ありがとう😊おばちゃん😊

久しぶりの食事

吉野の母親と、久しぶりにのんびり買い物に食事、いろんな話しもして、楽し1日を過ごすました。大宇陀の道の駅、欲しかった花も買いました。又行きたいね。

お父さん62歳

心みにて、お父さんの誕生日を祝いました。 貸し切りで、ゆっくりコロナの心配もうなく、美味しいく、いただきました。 手のこった、料理(^^) また来たなぁ。 誕生日おめでとう🎁

久しぶり奈良町

マリちゃんの、個展に行って来ました。 今回は、ヘンゼルとグレーテルが課題で、 魔女と牛の干支のブローチも、カバンも買いました。3人で町屋カフェ、カナカナでランチ美味しいかったです。 山笑う雑貨店で、ホローボールも可愛い2っお買いやけ(^^) 楽し1…

誕生日(^^)

誕生日、56歳になるんだ。 早いもんで、森ちゃんと鎌倉パスタでランチ、お腹いっぱいなりました。 月日を重ねるて、素敵人生を過ごして行けたらいいなぁと思っています。 健康気をつけて、1日を大事に

お疲れ会

田楽でお疲れ会、美味しいかった。 お腹いっぱいになって、久しぶりに笑った。 やっぱ笑なあかんなぁ なかなか会社では、話しが出来ない話しができておもしろい🤣。 9人で、いろんな話しが出来ました。 ストレス発散になったなぁ(^^)

お話いっぱいの会

深ちゃん、森ちゃん家に遊びに来てくれて、 楽しお話会でした。 11:30時から4時頃まで、話しはつきません コロナもあって、長いあいだ店にも行けないので来てもらいました。 一緒に働いてた2人なのに、私1人になってしまった。私もいつまで仕事出来か分から…

友が去って行く

今日で、友が去って行く 9年間、お疲れ様でした。 唯一の話しが分かる、癒しの友だったのに、 体調が悪くなったら、引き止めようが無い残念だけど。 寂しくなるけど、又遊んで下さいね。 お疲れ様でした。 2020.7.31

子供の日5月5日

もうあれから、25年ほど経つかなぁ、久しぶり五月人形を飾りました。 立派な 凛々しい少し圧倒されます。 子供ももう大人になって、頑張れです。 吉崎おばちゃんの、ミシンをもらい机に仕立てもらい、作業がはかどります、大事に使います。

散し寿司

母と散し寿司を作りました。 1升たくさん作り6軒分。 お世話になった方えのお返しに、 私は、薄焼きが卵20個分を焼いて、切ってお手伝いしました。 母との料理は楽しい。 話しもたくさんしたよ。ありがとう😊

バッチワーク卒業

令和3月23日をもって、長く習ってたバッチワークを卒業しました。 思えば24年、楽しい日々でした。 レッスンは終わってしまうけど、たくさんあるキット仕上げ行きたい思います。 長ことありがとうございました。

3回忌

[uploading:2F48B4CA-28E9-443F-AF79-501C5B188E80/L0/001]令和2年3月15日 3回忌行いました。 お参りと、お墓参り 当麻寺にも、お参り行きました。 桜🌸も咲いて、木蓮白も咲いて綺麗でした。 早いものでまる2年になるよ。

我が家新年会

蟹道楽🦀に、4人で新年会だ 美味しいく、頂きました。 久しぶりの蟹でお腹いっぱい、家族で食事も久しぶりで、会話も弾み楽しいかったです。 僚一のおごりでご馳走様でした。 2020年1月4日にて。